ドレスショップブランシェ

ドレスショップブランシェ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

和装に魅了されて・・♡

BRANCHE

BLOG

START

 

おはようございます

ブランシェブログのお時間です^^

 

本日ブログを担当しますのは・・・

最近の休日の時に

【大奥】を見まして・・・♥

 

完全和装が虜になってしまったまぁこです

 

以前より大奥は大好きなシリーズだったのですが

少し前に放送されて録画してたものを見ました!!

 

沢尻えりか様の演技に魅了され

そして

打掛やお着物に魅了され♡

 

あの時代はお着替えも大変だったろうな・・・なんて

思いながら見てます笑

 

さてそんな和装に魅了されているまぁこですから

本日ご紹介するのは

 

もちろん!!

 

打掛でいってみましょう!!

最近は桜や春ロケーションが人気になってきましたからね^^

 

1

B-85 山水飛翔

B-112②

B-112  白地に大輪の芍薬

 

 

 

1

B-83 鶴と流水 紅梅

 

 

打掛には多く使われているお柄は鶴が有名かと思います^^

先日のうーちゃんブログにもありましたが


「鶴は千年、亀は万年」といわれるとおり長生きの象徴ともいえる瑞鳥。

生涯つがいで生活することから、夫婦睦まじい老境の象徴でもあります。

ということもあり、おめでたい結婚式で着用される衣裳ならではですよね^^

 

また、B-85のような柄の入り方は

丸文との表現が合いますでしょうか^^


円の形は無限を表す縁起の良い文様。「円=縁」につながることからも花嫁衣装によく用いられます。

花や鏡などと合わせてより華やかにしたものも。

というような言われがあるそうです^^

 

和装の柄のいわれを調べると

本当に奥が深く、へぇ〜となることが多いんですよ^^

 

 

今日ご紹介した衣裳は、まぁこ的春にオススメの3着を並べてみました♡

これからの季節まぁこの大好きな桜ロケーションに出掛けるなんてのも有りですよね^^

 

enchanteではロケーション撮影が出来るのですが

人気のこの季節!!

3月中空いている日は残り僅か!!

是非一度お問合せをしてみてくださいね

 

それでは良い週末をお過ごし下さい^^

 

BRANCHE HP→http://branche-wedding.com/index.html

 

色打掛のページ→http://branche-wedding.com/kimono/irouchikake/index.html

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

アンシャンテにブライダル専門レストラン「アレーズ」がオープンしましたーー

!!

アレーズバナー

詳しくはこちら!!!

さらに!!!つくばにもチャペル&ウェディングレストラン『Baum』がオープン!

t02200055_0400010013050827704

ドイツ語で『木』を意味するコチラの施設、お二人のため、ゲストの皆様のため、

最高のおもてなしをご用意いたします。

詳しくはこちらから

——————————————————————————————————————-

最新の記事
カテゴリー
月別