ドレスショップブランシェ

ドレスショップブランシェ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Jan    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

ベールダウンの意味って?

BRANCHE

BLOG

START.

 

こんにちは♡

今日のブログはつくば店から

宮田がお送りいたします(^^)/

 

 

先日3/5に友人の結婚式にお呼ばれしてきました!

宮田の友人(同級生)は一昨年がピーーーク!でしたが、

今年は専門の友人(3つ下)がピークを迎えそうです♡ふふ♡

 

友人の結婚式に列席して改めて

『結婚式っていいな』と感じることができました!

 

宮田、極度の泣き虫なので、

「挙式始まったら絶対泣く!」とは思っていたんですが…

想像のはるか上をいきましたよ…

 

受付のため、早めに会場入りしたんですが、

友人のお母さんを見つけただけで。

もう涙が止まらない(笑)

 

ほんとーーーに!

すてきなお式でした(T_T)♡

 

二次会ももちろん参加しまして!

なんと!ビンゴで1等当ててしまいましたん!

 

宮田のダイスキな…(笑)←

某テーマパークチケットをいただきました!

 

花粉の季節が終わったら

旦那さんと行ってきたいと思います^^

 

 

 

 

さて!前置きが長くなりましたが、

今日はドレスと同じように

結婚式にはかかせない

ベールについてのまめ知識をご紹介します。

 

2-0087

結婚式の最初の感動シーンとして
有名なベールダウンセレモニー。

ベールは”清浄”のシンボル。
邪悪なものから花嫁を守るとされています。

 

1-0233

 

お母様が花嫁様のベールをおろす儀式は
花嫁様への最後の身支度を意味します。

 

9O7A1873

 

お母様にも花嫁様がお産まれになったときの

「この子がこの先ずっと幸せな人生を歩めますように」

と感じられた感情を。

結婚式というハレの日に改めて感じてほしい。

 

そんな想いを込めて、私たち衣裳スタッフは

ベール選びのご提案をさせていただいているんです^^

 

他にも結婚式のアイテムやセレモニーには

ちゃんとした意味があるんですよ◎

 

試着の際はぜひスタッフに聞いて見て下さい!

 

 

 

ひたちなか店:029-354-6432

つくば店:029-897-3025

 

 

またね~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

アンシャンテにブライダル専門レストラン「アレーズ」がオープンしましたーー

!!

アレーズバナー

詳しくはこちら!!!

さらに!!!つくばにもチャペル&ウェディングレストラン『Baum』がオープン!

t02200055_0400010013050827704

ドイツ語で『木』を意味するコチラの施設、お二人のため、ゲストの皆様のため、

最高のおもてなしをご用意いたします。

詳しくはこちらから

——————————————————————————————————————-

 

最新の記事
カテゴリー
月別