ドレスショップブランシェ

ドレスショップブランシェ

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島4-2-12

tel.029-354-6432

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Jan    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

忘れてはいけない日

1934265_780176855447390_4064458553021278074_n

 

本日もやって参りました^^

ブランシェブログのお時間です♡

 

本日ブログを担当致しますのは

今年も行ってきました!!

梅祭り

最近暖かくなってきたので行く前日からルンルンしていたのですが

当日のお天気はと言いますと・・・

 

はいっ・・・

曇り+真冬並みの寒さでした・・・

 

ですが

梅酒祭も開催されていましたので、堪能してまいりました

 

梅酒まつりや夜梅祭りなどは年に1回開催されているようなので

皆様機会がありましたら、是非参加してみて下さいね^^

 

 

さて本日のブログは

オススメ衣裳は少し置いておきまして・・・

 

 

5年前の今日

2011年3月11日 14時46分 地震発生

東日本大震災

 

日本を壊滅状態にした自然現象から5年が経過しました

 

5年前

当時の私はアンシャンテのスタッフではなく他の会社のスタッフでした

今でも鮮明に思い出しますが

会社にいる間はスタッフのみんなが居たから怖くなかったな・・・とか

家に帰るまでに通常なら長くて50分の道のりも

4時間かかって帰ったな・・・とか。

 

自宅に帰れば携帯の電波も弱く孤立状態・・・なんて気もしたけど

家族が居たから安心だったな。とか。

 

思い返すと私の近くには仲間や家族が居て、守られているなと思える瞬間だった様に思います。

 

多くの方が津波の被害に遭われたり

多くの方が犠牲になった震災でしたが

本当に日本人の絆が強くなったと思える日だったと思います。

 

簡単な言葉では表現出来ませんが

今自分に出来る事は何なのか

やらなければならない事はなんなのか

テレビや雑誌で東日本大震災のことを見る度考えさせられます

 

そして今の私に出来る事は

毎日を大事に笑顔で過ごす事

という事に辿り着いたように思います

 

明日が来る事が奇跡と思うと

本当に今のアンシャンテのスタッフの一人として今ココに居る事も奇跡で

アンシャンテのスタッフに出逢えた事も

担当させて頂いているお客様に出逢えた事も奇跡

本当に奇跡の連続だなって思います

 

そして

そんな奇跡の瞬間のお手伝いを出来るお仕事をさせてもらえている事

カタチとして写真でその瞬間を残せる事

たくさんのことに感謝しながら

笑顔で過ごせる事が

復興への一歩に繋がるといいなと。

 

 

 

ちょっぴりしんみりしてしまいましたでしょうか?

年に一度震災について思い返す日があってもよいのではないでしょうか?

 

明日は結婚式も多い週末となります^^

あーした、天気になぁれ!!

それではまた明日ぁ♡

 

BRANCHE

大好きなBRANCHEスタッフ

 

enchante

楽しいenchanteスタッフ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

アンシャンテにブライダル専門レストラン「アレーズ」がオープンしましたーー

!!

アレーズバナー

詳しくはこちら!!!

さらに!!!つくばにもチャペル&ウェディングレストラン『Baum』がオープン!

t02200055_0400010013050827704

ドイツ語で『木』を意味するコチラの施設、お二人のため、ゲストの皆様のため、

最高のおもてなしをご用意いたします。

詳しくはこちらから

——————————————————————————————————————-

最新の記事
カテゴリー
月別